人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フィンランディア杯女子ショート

浅田真央選手の今季初戦、フィンランディア杯。
行きたかった…
けど、ストリーミングが見られただけでも感謝!

真央バナーが映し出されてわくわく!!

彼シャツ衣装があったり、
編み物してる人(しかもすっごい早い!)がいたり、
あの選手がお行儀悪く037.gif客席にいたり、
なんだか優雅に飲食できるコーナーがあったり、
いろいろチェックポイントがあって何かと楽しめました。

さて、気になった選手。

ケイトリン・オズモンド選手。
シャンソンって、退廃的だったりセクシーだったりの方向が多いけど、
とっても力強くて小粋な感じ。
チャーミングなケイトリンにすごく合ってる!

エリザベータ・タクタミシェワ選手。
ル・パルクか…
パパシゼの素敵ル・パルクに影響されてか、使う人増えたけど…。
んー。
タクタミちゃんのは、『ル・パルク』だったのかなあ。
それとも単にモーツアルトだったの?
白の羽織もの(毎年思うけど、空気をはらんで邪魔にならないのか?)が
あるから、やっぱり『ル・パルク』なのかなあ。
あんまり『ル・パルク』を感じられなかった。
つい数日前に、本家オペラ座のル・パルク見たからかなあ。

アンナ・ポゴリラヤ選手。
なんという素敵衣装!
だいたい衣装が良いとプログラムも良いことが多いと思ってるので超期待!
期待通りでした!
正直、ちょっと雑だなー、と思うところもあったのだけど、
その雑さをも魅力に変えるような選曲と素敵振り付け!
…ミーシャの振付だと後で教えていただきました。
ミーシャすごい才能!

さて。
浅田真央選手。
もういいんです。3Aなくたって。
とにかくフリーと同じ曲を使用するということもあって、
振付と真央ちゃんの「踊り」を見たい!それだけ!
衣装は素敵。
ガレとかドーム兄弟のガラス作品のよう。
表情もちゃんと作り込んである!
振付もいい!
ただ、腰と背中、膝の使い方を、
バレエの先生にブラッシュアップしてもらうといいかも。
特に、純粋な「振り」のところ。
でも、良かったと思う。

(お借りします)

どうしたって、真央ちゃんはジャンプで語られるだろうけど、
もう、私にとって真央ちゃんのジャンプはデコレーションになりました。
その他の部分で十分楽しめる。
けど、ジャンプで飾り付けたらもっとすごいんじゃない?
って感じです。

もちろん、真央ちゃんが最高級のスワロフスキーでデコりたいなら、
どーんどんデコっちゃって〜!!です。
もうね、好きにして欲しいんです。

フリーも楽しみ!

by atomsalada | 2016-10-07 14:37 | フィギュアスケート