葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソトニコワ選手の心、フィンランドの愛

浅田真央さんのお誕生日にあたって…
それはもうたくさんのお祝いメッセージが
ネット上に溢れてました!

お姉さんの舞ちゃんはもちろん。

その中でも、
写真を見ただけで涙がぶわっ!と溢れてしまったのは
アデリナ・ソトニコワ選手のインスタグラム。
コチラ

ソトニコワ選手、真央ちゃんとの写真、たくさんもってるはず。
その中でも、
同じ「愛の夢」を滑って、
そして、真央ちゃんが優勝して、
表彰台の一番上で迎えてくれた、
その写真を選んでいるところに、
真央ちゃんへの最上級の敬意と愛、感謝を感じるのです。
真央ちゃんへのたくさんの想いが、
この写真のチョイスに込められているのを感じます。

そして、真央ちゃんの今季初戦となるフィンランド。
来年のワールドもフィンランドなんですね。
そのフィンランドからも!
コチラ

公式グッズもかわいいなあ…
このジャケットやTシャツ、真央ちゃん似合うだろうな。

ワールドまで、駆け抜けて!
そして、ソトニコワ選手のインスタ写真のように、
また表彰台の一番高いところに立って!
その姿は、たくさんの選手の目標になるし、
あんな風にレジェンド・マオに迎えられ、祝福されたら、
きっとこれからのすごい力になるはず。

本当に本当にすてきな一年を!

[PR]
by atomsalada | 2016-09-27 06:57 | 浅田真央さん | Trackback

HAPPY BIRTHDAY MAO ASADA!!

倒れそうなくらい忙しくて、
大好きなフィギュアスケートもあまり見られずにいたけど…
今日は、ちょっと仕事を横に置いておいて。

浅田真央さん、お誕生日おめでとう!!

真央ちゃんが26歳になった頃、
仕事は小休憩!ということにして、
JGPを見ていました。
ここのところ、見たくても仕事優先で我慢してたのに。

そうしたら、14歳の紀平梨花選手がトリプルアクセルに成功!!
すばらしい!!おめでとう!!

このトリプルアクセル。
もし、浅田真央という選手がいなかったら、
紀平選手はトライしていただろうか。
タクタミシェワ選手も。

真央ちゃん、なぜかいきなり叩かれ始め、
大切にしてきたトリプルアクセルが批判の対象となってしまった頃がありました。

でも、真央ちゃんが切り開いたチャレンジロード、間違ってませんでしたね!

チャレンジし続けた真央ちゃん、
ジュニアの歳から、批判されてもずっと跳び続けた真央ちゃん、
シニアのあの年齢で、しかもオリンピックの舞台でトライした真央ちゃん。

紀平選手の素晴らしいトリプルアクセルの成功は、
そんな真央ちゃんの素晴らしさもまた改めて実感させてくれました。

紀平選手にとってもトリプルアクセルを試合で成功させるという
素晴らしい記念日となった今日、
それは、浅田真央選手にもすてきなプレゼントだったのではと思います。
やってきたことは間違いじゃなかったというのが一つ。
そして、きっと、真央ちゃんになくてはならない、
モチベーションになったのでは?というのが一つ。
ライオンマオ、きっと見せてくれるはず!

そして、今日知ったこの動画。



プルシェンコがいなければ存在しなかった選手や技術がたくさんいるように、
浅田真央がいなければ存在しなかった選手や技術がたくさんあると思ってます。
先に挙げたトリプルアクセルはもちろん、複雑で美しいステップだってそう。
多分、スケート選手に限らず、浅田真央がいなければ存在しなかった
アスリートもアーティストもたくさんいるでしょう。
そして、私のような何を成し遂げるでもない日々を送ってる人間にも、
浅田真央選手がいなければやりきることができなかった一日がありました。

真央ちゃんが幸せであるよう、祈らずにはいられません!

好きなだけではどうしようもない、のは真実。
だからどこかで区切りを付けるのが普通。
「無敵」にまで持って行ったのが浅田真央。
レジェンドとしか言いようがない。

真央ちゃん、幸せな一年を。

ただただ、真央ちゃんに幸せでいて欲しい。
厳しさの中に身を置くのが幸せと思う時には、そうして欲しいし、
勝つことが幸せと思う時には、そうして欲しいし、
負けてもいいから自分の思う通りに進みたい時には、そうして欲しい。
とにかく、真央ちゃんが、幸せだと思うように生きて欲しい。

幸せな一年を。
お誕生日おめでとう。

それから…その浅田真央選手のさらに前に道を切り拓いた、
そして真央ちゃんをいつも支えて鼓舞してくれる
伊藤みどりさんに、
今日のこの日に、ありがとう!!


(お借りします。いつ見ても泣く。)

[PR]
by atomsalada | 2016-09-25 23:26 | 浅田真央さん | Trackback