葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

浅田真央 めざすもの

これ、どうして東海地区限定なんでしょう?
全国の系列局さん、買って放送して、損はないと思いますよ!
浅田真央ファン、スケートファンしか見ない可能性があるから?
でも!
たまたまチャンネルを合わせたそうでない人も、
絶対に引き込まれ、そして、浅田選手の何かを自分の中に落とし込んで、
明日からの何かに変えることができる、そんな番組だと思います。

真央ちゃんファンとしては、
小さな頃の姿や、
舞ちゃんといるときだけ見せるくつろいだ素の姿を見られるだけでも
とっても嬉しいですが、
ファンでなくても、そんな一つ一つが、あのソチでのフリーへ、
そして次のオリンピックへ繋がっているんだと、
この番組を見れば実感出来ると思うのです。

それにしても、
舞ちゃんの存在の大きなこと。
こんなふうに愛してくれて、支えてくれて、信じられる人がいるって、
本当に素晴らしい。
舞ちゃん自身が、真央ちゃんに対する葛藤があったことを
これまでに話してきているけれど、
舞ちゃん自身がそれを乗り越えたのも、素晴らしいと思う。
オリンピックでメダルをとるのと同じくらい、価値あることだと思うのです。

ところで、振付師のローリー・ニコルさんが、
真央ちゃんの魅力を
『美しい心、優しい人柄、勤勉さ、謙虚さ、正直さ』
と答えていますが、これを聞いて、
「それってまさにオーロラ姫!」と思いました。
チャイコフスキー作曲、プティパ振付のバレエ『眠れる森の美女』の
オーロラ姫!
第一幕、誕生したばかりのオーロラ姫を祝福するため、
リラの精が5人の妖精をひきつれて登場します。
その妖精たちが、オーロラ姫にそれぞれに才能や性格を授けるのですが…
それが、優しさ、元気、寛大、快活、勇気、そして知恵。


11:40辺りからがそのシーンです。
ロイヤルバレエの眠りが、
ゆりかごの中のオーロラ姫にプレゼントしてる…っていうことを
しっかり振付の中で表現してあって、一番好きなのです。

妖精たちから祝福されて、美しく成長したオーロラ姫は、
カラボスの理不尽な嫉妬から命を狙われますが、
リラの精の魔法で100年の眠りに転化され、いばらの森の中で眠りにつきます。
そして、デジレ王子によって魔法が解かれ、
金銀ダイヤサファイアの精、青い鳥などによって祝福されながら
結婚式を行うのです。

真央オーロラ姫、ぴったりじゃないですか?
あのバンクーバーもソチも、理不尽な出来事も、すべて森の中。
美しいフィナーレに向けて、妖精たちが後押ししてくれているはず。
それは、後押しされるにふさわしいものを持っているから。
金も銀も、バラも青い鳥も、この世のすべての美しいものが、
真央オーロラ姫を祝福する日が絶対に来ると信じています。

東海地方限定の番組を見せてくださって、ありがとうございます!
お借りします!

(3まであります。関連動画で出てくるかな?)

[PR]
by atomsalada | 2016-05-09 12:31 | フィギュアスケート | Trackback

気になってたうどん屋さん

久々にフリマして〜
帰りにランチしようよ〜
で、前回のフリマ後に通って気になってたおうどん屋さんへ。
うどんカルボナーラとか看板が出てたから。

入ってびっくり!

c0324353_13463798.jpg
無良崇人選手のバナータオルや写真があちこちに!
許可をもらって写真を撮らせていただきました。
時々いらっしゃるんですって。
きゃー!

わかる!
だって本当においしいもの011.gif

c0324353_13453718.jpg
明太子クリームうどん。
これはやみつきになりますわ。
もちろん、普通のおうどんもあります。
が、まずは変わり種を全部制覇したーいっ!!

店主さん曰く、
オープン当初はお客さん少なくて大変だったそうですが、
そりゃね。これだけ美味しくって、しかもアグレッシブなんだから、
すぐに評判になりますよね。
この日も次々にお客さんがいらしてました。

アグレッシブに攻めるメニュー。
無良選手との共通点?

無良崇人選手、来季もガンガンかっこいいとこ見せてくださいね〜っ!!






[PR]
by atomsalada | 2016-05-01 14:02 | フィギュアスケート | Trackback