人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

世界フィギュア2019 女子ショート

行きたかったけど…仕事も外せないし。
あとねえ。なんかねえ。
全日本で、ある選手のファンのマナーのなさに辟易したから、
その人が出てない全日本でさえあれなら、出場する(だろう)ワールド、
どうなることやらと思って、チケット争奪戦に参加する気すら失せた…
というわけでフジテレビ。
ゆかりんが退社するとなると、過去の悪夢再び?じゃなきゃいいけど。

おお。生放送!!

ルナ・ヘンドリクス 選手
目を閉じた横顔の美しさよ172.png
手の力で動いてる感じがするなあ。と思ったら転倒。
とはいえ、手足が長くて大きく動くから、爽快!

バックステージいらないって。
バックステージこそこそリポートって、海外の放送でもやってるの?
かなちゃん解説席でいいじゃないの…

ニコル・ショット 選手
白のヒラヒラ衣装ってすてき。しかも白のシューズ。
ただ、背中の横一文字ゴムは…機能的には必要なんだとわかるけど、
だったらデザインとして活かすか、
せっかくパワーネットが良くなってるんだから使ったらいいのにな、と思う。

アイスコープか。
うん、確かにショット選手の高さは…身長が高いだけに、あれ?と思った。
ん?紀平選手?
足元アップのスローは、フリップだと思ってしまったよ。
飛び上がる瞬間って、前向きじゃなくて後ろ向きになってない???
え?これってもし真央ちゃんなら、
荒川さん絶対に速攻で回転不足って言ってたよね?

ニコル・ラジコワ 選手
仕事しながらか…応援してくれる会社なんだね。いいな。
だけど、つまり働きながらじゃなきゃ続けられない、スケートだけじゃ無理、
ってことでもあるのか。スケート絡みの会社なら別として。
ええ!経済アナリスト!!

イヴェット・トス 選手
これはステファン先生リスペクト衣装なのか?
スピンきれいだなー。ん?大ちゃんリスペクトな振り付け?
と思ったら、リショーさん振り付けなんだね。
おおう荒ぶる女子〜!いいわあ。

アレーヌ・チャートランド 選手
あれ?シャルトラン表記なのね。カタカナにするって難しいね。
こういう曲で大きなミスが出ると、なんか悲壮感が倍増しちゃう…

エリスカ・ブレジノワ 選手
ミハルの腕の感じが大好きなんだけど、あれ?きょうだいとはいえ。
腕が粗いなあ。ミーシャの振付だから余計にそう感じるのかな?
ミーシャは腕の動きが特徴的だものね。

もー、どうでもいいVTRやらバックステージ流すなら、
ペアとか無良くんのボレロとか流してよ!!

あ。無良くん!え。これだけー!?


↑これって期間限定公開だったりする?

ガブリエル・デールマン 選手
カルメン似合うなあ。そして、すっごく背中がいい!!
うわあああああお、ふっとぶ飛距離!!
そうよね、ガッツポーズでるよね!!

イム・ウンス 選手
腕〜肩とデコルテの動きがとてもきれい。長い首も上手く使って。
上半身をきれいにひねれるので、全身に角度がついて美しく見える。
いや〜、キレイ!!
このままのびていってほしいなあ。

マライア・ベル 選手
スタートポジションについて笑っただけでかわいい加点10だわ。
しなやかで、かつ細かい動きを多用してるのにスピーディ。
しかも一つ一つのポーズが美しい!
なのに男前ガッツポーズとかしちゃうところが大好き!!
あれ?肩にテーピング?

エリザーベート・トゥルシンバエワ 選手
個人的には表彰台に上がってエキシに出てほしい選手No.1。
メダリストとして、デニス・テンの追悼プログラムを滑ってほしい。
(ねえほんとに日本スケート連盟は何にもしないの?本気?心ってあるの?)
それにしても今季の彼女はすごい。
なんかね、癖がなさすぎて個性がないというか、薄いというか…
と思ってたのですが、今季はなにか違う。
ぜひメダルを!!デニスがついてる!!

ロリーヌ・ルカバリエ 選手
大変わかりやすい衣装と振付。いいよね。
楽しそうなところもいいな。

ソフィア・サモドゥロワ 選手
うーん…結構ガリガリスケーティングに見えるんだけどなあ。



坂本花織 選手
あああかおちゃん緊張してる?
と思ったら、ぶっ飛びジャンプ!!
うわああああすごいな。
何にも力を使わずに、ただ風に吹かれているかのような伸びやかさ。
かおちゃんすごい。こんな短期間にこんなに!!
身長伸びた?って思うくらい体の使い方が大きくなってる。
ええ、76.86?80超えで良くない?

ブレィディ・テネル 選手
この衣装、ちょっとラフ真央を思い出すのよねえ。
(サンクス香川当たった!!嬉しい113.png
ガーリィな衣装のイメージがあったけど、こういうのもいいね!!

宮原知子 選手
痩せた?
これは本当に良い、そして知子ちゃんに会うプログラムだと思う。
けど、かおちゃんを見た後だと、ちょっとなんていうか。
かおちゃんは常に体が斜めに傾いていて疾走感がある。
スケートならでは!!の傾き(前傾ではない)が気持ち良い。
その後だと、知子ちゃんはどうもまっすぐ(いろんな意味で)で…
今日は背中が硬い感じで、背中のカーブもなかったしなあ。
とはいえ、知子ちゃんの努力が美しく結晶していると感じました。

エフゲニア・メドベージェワ 選手
大人になったなあ。
ここからまた駆け上がってほしいな。
おおう。思ったより点出るのね。

紀平梨花 選手
まだ幼さが残る彼女に似合うプログラムだと思う。
衣装もテーマに沿ってる。けど、ちょっともっさり見えるのよねえ。
そんでもって荒川さん何言ってんの?

アリーナ・ザギトワ 選手
この衣装何度見ても素敵!編曲は何度聞いても???だけど。
去年までのとにかく速くて華やかな音楽に乗せて速く動いて幼さを活かす、
といったザギトワから、
落ち着きと賢明さが伺えるスケーターになってきている。
がんばってるのがすごく伝わるし、応援したくなるなあ。
(でもかおちゃんが上だと思った…)
マサルぬいぐるみの雨が降るかと思ったら、リラックマ抱いてた104.png

かおちゃんインタビュー、あら、落ち着いてるわ。大人になったのねえ。
フリーもぶっとばせ!!

で。うーん。知子ちゃん、うーん。
知子ちゃん、やっぱりジャンプ低かったしなあ。
背中かたかったし、ジャンプ後もガチガチで伸びやかさがなかったし。

というのが正直な感想です。

でも!!!!!

これは知子ちゃん単体で考えた時。
紀平さんとの相対評価で考えたら?ここまで差が出る?

そこに過去の真央ちゃんへの評価も組み込んで考えたら?

もうわけがわかりませんよ!!!!!

by atomsalada | 2019-03-22 01:36 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/30180916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]