人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

2018全日本選手権 男子ショート(第4グループ)

現地で見たんですけどね、
前に書いたように、後ろに座ってた人がそれはもう
最低最悪132.png酷かった133.png
ので、改めて録画を見ております。
思い出しても腹が立つ!!

さておき。地上波は第4グループ6分間からだったんですね。

宇野昌磨 選手
足のこともわかったうえで、笑顔で送り出してくれるコーチと、
念力で守ってくれそうな109.pngコーチがいてくれるのは幸せだね。
欠場しても良かったんだと思う。
ファンのこと、観客のことを思えば、
そしてその先のワールド、その先の枠のことを思えば、
欠場という選択肢を持てなかったのかな。
あと、自分自身のために。
このガッツポーズは、現地で見てても涙が出た。
足の情報は全くなかったけど、それでも心に刺さるガッツポーズだった。
昌磨は正真正銘のエース。気持ちも技術も、エースです。
キスクラへ向かう前の満知子先生に涙が出たよ…


佐藤洸彬 選手
どうしても「南部美人」が耳に残ってですね。
なんか色気色気って言ってるけど、それは作れるものなのか?
でも色気を醸成して、それが自信になって、
本番でスケートの力を発揮する後押しになるならいいことよね。

田中刑事 選手
がんばれ!!もうとにかくがんばってくれ!!
優しい良い人はもうわかった。知ってる。
でも試合の瞬間にはそれは捨ててくれ!!
と祈りながら念じながら見てたのですが。
映像で見たら不安そうな表情が一層はっきりわかって辛い。
イケメン度も一つ一つのポーズのかっこよさもアップしてきたんだから、
あとは度胸だ!
優しすぎのガラスのハート岡山男子の伝統は受け継がなくていいから!

中村優 選手
なんかちょっと星くんっぽい。
(関係ないけどサンクス当たりますように!)
うーん。ちょっと雑というか疲れてる?って感じがしちゃう。
この試合の後の食事の場で、
大ちゃんに憧れて長光コーチについて、でも今は濱田コーチのもと。
で、その大ちゃんと長光コーチが後ろに控えてる。
その状況で滑るって微妙な感じかなあ、なんてことを言ったら、
そんなこと気にしてるようでは選手やってられない、
という結論に達しました。そりゃそうよね。

高橋大輔 選手
いやもうほんとに「選手」ってまた言えるなんてね。
当たり前といえば当たり前なんだけど、
中村選手と入れ違いに大ちゃんがリンクインした時、
歓声が上がったりしないかとヒヤヒヤしてたんですよ。
でもね、やっぱりね、そんなことは起きませんでした。
今は中村選手の時間、ってわきまえて。
そしてコールされてからの大歓声。
現地で見ても、映像で見ても、やっぱり美しいな。
決して手足が長いわけではないけれど、
高橋大輔自身が作り上げた身体の美しさがある。
その美しさを腰のフレアが一層強調する。
フィギュアスケートで定められたステップなのか音楽表現なのか
わからなくなってしまうステップシークエンス。
もちろん、引退前、若いとき、怪我のないとき、
そういうときと比べて納得のいかない部分もあるのだと思うけど、
今の美しさを堪能させてもらいました。

あ。あとね。
大ちゃん終わった後席を立つ人続出ってSNSに書いてる人いるみたいだけど。
いーまーせーん!!
そりゃ投げ込みのために立つ人は山盛りいましたよ?
けど帰る人なんていませんでしたから!!
最終滑走者の点数発表を待たずにっていうのはありました。
でないと電車乗れない〜結果新幹線乗れない、とかもあるしね。
嘘流すのやめてほしい。この地上波放送見てもわかるじゃないの。
それよりさ。私の後ろの人のマナーの方が酷かったから!
確かに最後まで見てたよ?だけど喋りっぱなしよ?
うっかり巻き込まれた隣の人が大ちゃんのファンらしく、
6分間練習の頃から「もうかまってられないので」って(かなり本音よね)
はっきり仰ってたのに、ずーっと話しかけてて。
「高橋さん、怪我してショーもキャンセルしてその後出てないんでしょ」と言い、
それにお隣の方が「その後レジェンド出てました」と訂正すれば、
「なにそれ?知らない。知らないわあ。」連呼。
そうよね、スケートが好きなのではないのよね。
高橋さんだけでなく、レジェンドが集合してましたけど、
そもそもNHK杯にあなたの好きな選手も出てなかったし、ご興味なかったのよね。
ほんと、失礼にもほどがある。
知らないのはいい。けど、何でもかんでも口にだせばいいってもんじゃない。
前にも書いたけど、頭に浮かんだこと全部言いたいなら、
現地でなく家でやってくれ!!うるさすぎる!!

さて、怒りを一回しまって。

本田太一 選手
あああああああああああああ。
現地でも途中から見てて辛くなったのよね。
でもここまで低い?
ラファがついてる!真凛ちゃんと頑張れ!!

とりあえずここまで。



by atomsalada | 2019-01-05 14:04 | フィギュアスケート