人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

改めて大ちゃんコメント

高橋選手って呼べることが、どれだけ嬉しいか。

大好きなシルヴィ・ギエムがダンサーであることをやめ、
大好きな真央ちゃんが選手でなくなり、
そんな中で大ちゃんの「現役復帰」。
「現役」を応援できることの幸福を実感してる。

ワールドはきっと出ないんだろうなとは思ってたけど、
ちょっとだけ期待はしてた。
でもやっぱり出ないんだよね。

2018全日本を見てて、特に現地で見た金曜〜土曜にすごく感じたこと。
試合、しかも大きな舞台につながる試合の緊張感、
その中で、本番の中で、ぐぐっと成長する選手がいること。
その瞬間を見られるのは、本当にラッキーとしかいいようがない。
そして、本番のその時に成長する姿を見せてくれた選手からは
もう目が離せない。きっとこれからずっと。

そういう瞬間を、自分自身が経験してきて、
キャスターとしても目の当たりにしてきたからこその、
大ちゃんの言葉だと思う。
これ読んでも、叩く人はいるのよね。
まあ、世の中100%ってないけど。
(でもさ、同じ全日本に出た選手たちが、2shotを続々SNSにあげて、
 なんならアイコンにしてたりするのって、つまり嬉しいからでしょ?
 なのに、後輩に迷惑とかさぁ…)

そもそも、復帰に関しても、正直なところ、私は
記者会見などせずに文書だけでスルッと復帰した方がアンチが騒がなくて良かったんじゃないの?
とも思ってました。
アンチの反応・世界を目指さないなら無責任という記事等々を見るにつけ、
もしかして連盟に打診した段階で渋られたか、それが予見できたのかな?
だからあえて会見開いて有無を言わせずという状況を作ったのかな?
と思ったりして…まあ、考え過ぎよねと自分でも思いますが。
でも
https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20181227_3446.html
これ見るだけでも、裏には何かあるんだろうな、って思っちゃうんですよね。
ザギちゃんのマサルはあっても、デニスの死はないんですよ?
全日本、男子はあっても、かおちゃん初優勝はないんですよ?
局にとって美味しいところは扱っておくけど、まずいところはぼかしてる感じ。

大ちゃん、スケート世直しのために復帰したとしか思えないんだけどな。


自分のためって言ってるけどね。
それだけなら、スケートファンとしてすっごく嬉しい。

それから、個人的にこの記事を読んで思ったのは!!
その貴重なクワドのうちの1本を目の前で見られたのって、本当にラッキーだった!!
早くから行った価値があった!!
ふんわり楽々飛んでて、一瞬トリプルかと思うくらいだったんですよね。
フリー見られなかったけど、貴重な2018年クワド見られたから良しとしなくては。


by atomsalada | 2019-01-04 23:26 | フィギュアスケート