人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

怒り狂った全日本男子SP

感動はゆっくり落ち着いた心でいつか書こう。

とにかく腹が立った。
アリーナで私の後ろの列だった女性。
二度と現地観戦などしないでほしい。
ここはあなたの部屋ではない。
独り言から始まって、とうとう隣の女性まで巻き込んで。
ずっと話してる。
内容はといえば、YouTubeでストリーミング見てる時に
横に流れてくるチャットのようなもの。
どうぞあなたのお部屋でやってください。
うるさくてうるさくて仕方なかった。

だんだんエスカレートしてきて、
選手がスタート位置についた静寂の時間まで喋り続けてた。

そしてなんと!!
ショートメールが繋がらない、と何度かわーわー言ってると思ったら…
電話かけてた!!そして会話してた!!
多分全くもって緊急でもなんでもない話。
競技中ですよ?
キスクラで点数待ってる間とかだったけど、
客席に座った状態で電話しますか?

「かっこいい!」と感じたらしき選手には花束を投げてた。
それは素敵なこと。選手も嬉しいよね。
演技見て「かっこいい!」って言うから、あ、ここで投げるんだなってわかった。

おそらく、いやでも聞こえてくる独り言や話の内容から、
もともとは今回欠場してる選手のファンなのではないかと想像する。

でも、ちゃんと来て、「かっこいい!」選手には花を投げる。
それは、本当に素敵なことだと思ってる。

だけど、「高橋さんには投げ込まない」なんて、試合前に宣言する必要はありますか?
ああ、「高橋さん」を敵視してるんだな、と、感じられる発言の数々。

思うのはいい。でも、声に出す必要がありますか?

喋りっぱなし、客席で競技中に電話。
あなたが大好きな選手も、今回「かっこいい」と花を投げ込まれた選手も、
そんな行動をよしとするでしょうか?

お隣で巻き込まれた人もお気の毒でした。

本当にイライラした。
こんなに現地で楽しめなかったことは初めて。

二度と現地観戦しないでください。
アリーナで喋り続けたあなた。

注意したらキレられそうで、会場全体に迷惑をかけるかもと思うと、
注意できなかった自分にも腹が立つ。

あんなに楽しみだった男子ショート。
ようやく取れたチケット。
素晴らしい演技。

その最高になるはずの時間に、
あなたがつけた傷は、最低最悪です。

何回でも言います。
どうぞそんな観戦の仕方なら、あなたのお部屋でなさってください。
二度と現地観戦などしないでください。

by atomsalada | 2018-12-23 12:52 | フィギュアスケート