葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

GP フィンランド 女子・男子フリー

HDD空けなきゃ、って、録画見ながら書いてたのに
また途中で放置してた…最後まで見るぞ!

女子

本郷理華 選手
すてきなお衣装!
でも、動きが重いというか、何かをかばいながら動いてる感じ。
素敵な振付だから、全日本までにブラッシュアップしてほしいな。

坂本花織 選手
海を思わせるダイナミックでスムーズな滑り。
本当に気持ちがいい。
あとは手を…手の動きを…
ユニークな腕の振付がたくさん入っているだけに、もったいない。
その振付を印象付けられるように、ダンスのレッスン加えてほしいなあ。
まさかのジャッジ席真ん前でキャッチフットが!?
でもそういうところがまたいいわーと思わせるのがかおちゃんのすごさか?



スタニスラワ・コンスタンティノワ 選手
おお、これまたすてき衣装!
ジャンプ、跳ぶぞ跳ぶぞが結構あって、そこから、ん?跳ばないの?
と思ったら、いきなりぽんっと跳ぶのね…なにこのフェイントジャンプ。
不思議だわ…。
ちょっとワルツがワルツに感じられないのが残念。

アリーナ・ザギトワ 選手
ああああなんて不安そうな顔。どうしたの。
まだ16歳なんだよねえ。そりゃそうだよ。
でも、体型変化は終わったっぽいから、
あとはこの新しい身体で磨いていくだけだよね。

白岩優奈 選手
かわいいねえ。そして豪華なお衣装!
だが。なぜこの衣装でこの曲なのかがよくわからなかった…。
もうクワドまで跳ぶ女子がそこまで来ている今、
突出した何かがないと世界レベルにはいられなくなってくるように思う。
彼女もその辺り理解してクワドも3Aも取り組んでいるようだけど…
このジャンプの高さで大丈夫なのかな?
むしろ、こんなおもしろい曲構成にトライできることを強みとして、
白岩優奈の世界を作っていったらどうかなあ。

ルナ・ヘンドリックス 選手
ちょっと真央ちゃんの「素敵なあなた」を思わせるお衣装。
すごく大きく見えるけど、バイオ見ると160cm!?
手足が長い、顔が小さいとか、大きく見える要因も持ってるのだろうけど、
大きくはつらつと動いてるからなんだろうな。
お兄ちゃん元気?


男子

田中刑事 選手
ジャンプどうした…
そして全体に雑というか神経が行き届いてないというか。
いや、シーズン前半だしね。でも、うーん。
うわあ、目も合わさないキスクラ…。

チャ・ジュンファン 選手
ちょっとモーションに幼さがあるから、
それがロミオっぽいとも感じられて、うまい選曲にも思える。
ロミオ、16,7歳くらいだもんね。
気になるのは、ジャンプ前の沈み込みが結構激しい割に高さが出てないこと。
あとあとこの癖に困らないかなと思うんだけど、
ISU様の判断基準はコロッコロ変わるからいいのかな。やれやれ。

ボーヤン・ジン 選手
ビヨヨ〜ンって跳ぶよね。気持ちいい通り越して、もう笑っちゃう。
と思ってたらミスが続いちゃった。
転倒で身体痛めちゃったかな?と思うくらい、
途中から足元が定まらない感じになってしまって見てて辛かった。
平昌でアホな騒ぎに巻き込まれて本当にきのどくだったボーヤン。
でもスケオタはわかってるよ!!応援してるよ!!!

羽生結弦 選手
途中挟み込まれた衣装エピソード
(いや、こういうのいらないけど。その分ペアとかダンスとかさ!!)の時、
えっらい猫背で首が前に出てしまってるのが気になったんだけど…
演技始まったらそうでもないかな。でも、身体のバランス崩れちゃうんじゃ。
とりあえずカメラが動きすぎて酔った。

ミハル・ブレジナ 選手
その衣装は軽そうだけど風をはらんで動きにくくはならないのかな。
それにしても、こういうシンプルな衣装がこれだけカッコよく映えるって。
速いパートゆっくりパート、どちらもしっかりみせてくれて、おおおう!
でも上半身あまり動かさず、エッジだけでまるーく滑ってるところが、
なによりどこよりジャンプより、気持ち良かった!!


とりあえずわかんなくなるから、ショートの後の日付に入れておこう…
本当はもう12月だよー。早いなあ。

by atomsalada | 2018-11-09 13:38 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/29890600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]