葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

グランプリファイナル 男子SP 地上波

地上波を見るよー。見ながら書くよー。
結果はもう知ってるけどねー。

キーガン・メッシング 選手
風邪をひいてしんどいので、寝転んでテレビを見上げながら見てるのですが、
ちょっと!!キーガンのスケーティングスキルがよりクリアにわかるのはなぜ!?
ただ滑ってるだけに見えるところも、実は音に合わせてちょっとリズム変えたりして。
すてきだわあああああああああ。
それにしてもあの大イーグル小イーグル小イーグル、っていうかなんていうのかだけど、
あれどうなってんのー!何回見ても気持ちいい!!

ところで殿の解説がタケシ先輩に似てきたんだけどどうして?

チャ・ジュンファン 選手
何回見ても何を演じてるのかが…?
プロコフィエフのシンデレラから、ワルツと時の音楽を使ってるんだけど…
時かなあ?
まっちー先生の解説聞きたいわー。もしかしてシンフォニックスケートなのか?

ミハル・ブレジナ 選手
以前から、大きな手の動きが好きだったのだけど、
いやー、足の動きが大きく、ダイナミックで、もーかっこいいなあ!!
ん?ロンリーキスクラ?そっか。次ネイサンか。
たとえロンリーキスクラになっても、ラファは本当にいいコーチだよねえ。
この年齢でこんなに伸びるんだよ?本人の努力やパワーもあるだろうけど、
ラファが後押ししてるからこそだよね。アダムもそうだったんだよね。

ネイサン・チェン 選手
ミスはあったけど。この人世界屈指の大学行ってるんですよね?
そしてロンリーキスクラどころかロンリー練習なんですよね?
で、こんなに滑れてこんなに踊れるんですよ?
動きまくりオフバランス取りまくり曲線描きまくり関節回しまくり。
そういえば、今年のメダルウィナーズガラ!
おお!ってところで拍手したいのに、もう途切れ目なくすんごいスピードで
次々技を繰り出すものだから、拍手するヒマがなかったんだよなあ。
なんなのこの人は!!

セルゲイ・ボロノフ 選手
ラフマニノフはいいなあ。そしてこのショートはボロノフ自身が振付かー。
Wセルゲイ!!
で、フリーはデニス振付なんだよね…ああ。
年齢のこともだけどさ、選曲、振付、振付師のチョイス…セルフプロデュースっていうか、
スケートを楽しんでるんだよね!!って感じがすっっごくいいな。
そしてラファについてたこともあったよねえ。

宇野昌磨 選手
うーん。そうかあああああ。
いや、しょーまはすごいよ。
ショーに試合に、呼ばれたら全部出るって感じだもん。
呼ばれてないけど行こうとした西日本選手権は諦めてたけど105.png
それはともかくね、しょーまだって年は取るんだから、
そろそろ少しコントロールしてもいいんじゃないかと思ったりも…
でもそうはしないんだろうな。やれるだけやるんだろうな。
それを当然として。そして「3枠取れた?」だもん。



by atomsalada | 2018-12-07 20:49 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/29887749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]