人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

今更スケートカナダ 男女ショートプログラム

やばい!!
HDD空けなくては!!
慌てて見ながらせっかくだから書いておこう。

男子SP

ジュンファン選手
最初のポーズが、バレエ曲使ってますって感じですねー。

友野一希選手
ちょっとバランスが前に傾いてる?
ステップでの上半身の使い方がミーシャ!!
目で見たものを自分の体にコピーできるって、
パフォーマンスアーツにおいてはとても重要な才能。
ナイス!

キーガン・メッシング選手
なんと可愛い曲を使うのか。
そしてこのイーグルはいったいどうなってるのか!?
股関節のやわらかさ、そして、固定するときにはカチッと固定できる筋力。
すてき!

ジェイソン・ブラウン選手
今季は音のアクセントをうまく印象付ける振り付けが多いな。大ちゃんも。
ジェイソンのこのショートはそういう音合わせがかなり多かった。
その分そのアクセントとアクセントの間もきっちり動きを納めていかないといけないわけで…
細かい動きがうまいジェイソンとはいえ、大変だと思う。
ぬめぬめ感とシャープさを共存させられるのもすごいわー。
大好き!

宇野昌磨選手
ああもう実況がうるさいわ。
冒頭抑え気味の曲調に合わせた演技をしてるのに、そういうの無視して
ジャンプで「決めてスタートしました!」とかはりきり実況しちゃうもんだから、
その後曲が強くなって滑りも強くしていくのに、
このアナウンサーの強い語調が頭に残って、そういうところがかき消されてしまう。
本当に邪魔。演技に合わせた実況ができないなら黙ってて欲しい。
これ、スポーツだけどアート面も大きいのだから、
アートがわからないなら、わかろうともしないなら、演技中は黙ってて。
せめて演技後の振返りまで黙ってて。
ああああああ。イエテボリ真央ちゃんを思い出させる転倒…

アレクサンドル・サマリン選手
むしろあなたが「君はともだち」滑ってもいいんじゃないか!?
ウッディに似てる気がするんだけど…106.png


女子SP

松田悠良選手
ゆらちゃんもう二十歳か〜。美人さんだなあ。
そして、ジャンプが低い?のは怪我のせいなのかな。
しっかり治してね。

山下真瑚選手
なめらかだけどパワーがある、この感じ…高橋成美ちゃんを思い出す!
パワフルなんだけど上品な感じがいいな。

エリザベータ・タクタミシェワ選手
きた!3A!!
動きにくいだろうに身体を隠すためなのか空気をはらむような衣装着てたリーザさまが、
露出度大きめ衣装にチェンジ!
そして大技決めてくる!
あ、今まで失敗したの?あれ、全部衣装のせいだから。
と言わんばかりだわあ。

エリザベート・トゥルシンバエワ
エテリコーチに戻ったの?
体型変化関係なしって感じだからそれもありなのかなあ。
ちょっと粗いなあ。

エフゲニア・メドベーデワ
新しい曲調、お芝居なし。トライしてるなって感じ。がんばれ!
スピンはさすがとは思うけど、ただ滑る時に上体が揺れてしまうのが気になるなあ。
深く沈み込み手を振り回して跳ぶジャンプのクセも変わらず。
でも、それも変えようとしての、今、だもんね。
すぐにはできないこと。それなのにやろうとしてる心意気がまず素敵だもの。
がんばって!!

樋口新葉選手
おお!いいプログラムだなあ。
これは磨き上げたら彼女の代表作になりそう!
観客も笑顔になってて、いいわあ。
衣装も振り付けも、現役日本人選手では彼女ならでは!って思わせるもの。
ヘアスタイルはもうちょっと考えてもいいような気がするけどなあ。


今回のお気に入りはコレかなー。
婚約パワーなのかしらねえ162.png




by atomsalada | 2018-11-22 17:29 | フィギュアスケート