葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

GPフィンランド 男子ショート

NHK杯を前に、久々に覚書、書いてみよう。
録画見ながらだけど。

ジュンファン選手
大好きなプロコフィエフのシンデレラ。男性がこの曲。ワルツあり、12時になっちゃうよ!の時計あり。黒い衣装。
ちょっと不思議だけれど、おもしろかった。

ミハル・ブレジナ選手
始まりからして素敵。曲も素敵。
キレがよくなったなあ。最近の(フィギュア界)おっさんパワーすごい!!
ミハルの場合。結婚パワーもあるか162.png

ボーヤン・ジン選手
かっこよくなったなあああああああ!
ジャンプはしょっぱなからひいいいいい143.pngコンビネーションだったけど。
ステップのかっこいいこと!
そしてブレードが金色なのね。
ヘイヘイ!エッジワークしっかり見ろよ!とでも言いたげな目立ちっぷり。
オリンピックでは理不尽な扱い受けたもんね。目にもの見せてやれ!

デカくん!!(田中刑事選手)
ああああ首が前に出てると思ったらサルコウ転倒。でも持ち直したね!
ただ、大ちゃんに教わった手の使い方はどこ行った?
アクセント付けやすい音楽だから、そこをもっと使ってもいいのではと思う。
とかなんとか思ってたら、後半ぐんぐん良くなった〜!
デカくんは男らしい力強さと優しさとの両方を表現できる選手だと思うので、
もっともっと上を目指して、そしてもっともっとたくさん見たいな。

羽生結弦選手
出だしの柔らかいモーションは曲調に合っていたけれど…
それを全体に、柔らかい曲調のところだけでも貫いて欲しいなあ。
いざジャンプなどが始まってしまうと、やわらかく表現したいのであろう箇所が、
どうも力を抜いているような、例えるなら練習で抜いてるような感じに見えてしまう。
技術は安定している部分を使ってるのだから、できるんじゃないかと思うんですよね。

アレクセイ・ビチェンコ選手
きゃー!おっさーん!!
やけくそ風味な動きがなんとも好きなのだ。
でもそのやけくそ風味もちょっと洗練されてきたような?
嬉しいような寂しいような。

ミハイル・コリヤダ選手
あああああ。
でも、ジャンプ以外はキレキレでかっこよかった!
美しいポジションはさすが。
そしてカメラがついていけてないってことは、すばらしいスピードなんだろうな。
あああああああ、悔しそう。
自分にめっちゃ怒ってる感じ。でも、静かに怒ってる。大人だね。


by atomsalada | 2018-11-07 21:28 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/29840716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]