葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

岡山高島屋開店45周年記念 浅田真央展

終わっちゃった…
初日から、行ける日はとにかく行って、
見終わったら、無料開催の高島屋さんに感謝を込めて何か買い物をして。
そんな毎日が終わってしまいました…。

c0324353_07390626.jpg
初日、サイン本を買うために並びました。
こんなことになると思ってなかった?な岡山高島屋さん。
並ぶ人が増えるにつれ、スタッフの方も増え、
結局開店前にずらずら〜と並んで店内へ入れてくださいました。

一月に行った京都のようなショーウィンドウやウエルカムディスプレイはなかったけど、
「ソチ!by2017THE ICE」の真央ちゃんが1Fエスカレーター前でお出迎え!

c0324353_18375476.jpg
エスカレーター降りたところのパネル。

ちなみに、初日、本を買う際には会場仕切り壁沿いに並びました。
本やBlu-rayのポスターなどが貼ってありました。
c0324353_18400327.jpg

外でも中でも、待ち時間、近くの方とお話ししながら楽しく待てました。
後ろの方のお子さんが大ちゃんファンとのことで、
『氷艶』の話をしてたら、他の方から「行ったんですか?」と声をかけられたり。
「もう毎年やってほしい!
もしまたあったら、仕事休んででも、定期崩してでも行くべき作品!」と
つい熱弁を…いや本当にそう思ってます。
で、真央ちゃんにも出て欲しいなあ。

ここで知り合った方とお茶したり、とてもすてきな初日を過ごさせてもらいました。
これも、真央ちゃんのおかげですね。

残念だったのは、写真NGのサインがわかりにくいせいか、
みなさん写真撮りまくり、そして店員さんの声かけもなかったこと。

ですが、これは後日改善されてました。

お店の方によると
「真央ちゃんに迷惑がかかってはいけないから、写真NGを徹底して欲しい」
という声が多く寄せられたそう。
「私だって我慢してるのに!というのではなくて、
真央さんのために、というところが、真央さんのファンは違いますね」
とも仰ってました。嬉しい…

c0324353_18492821.jpg
出口にある、おなじみフォトスポット。
その横にはメッセージボード。「ありがとう」が溢れてました。もちろん私も。
初日は模造紙があっという間にいっぱいになって次々貼り替えられてました!!

この横にグッズの清算レジがあるのですが、
初日はフォーク並びになっておらず大混雑!(後日レーンが設置されてました)
でも、レジの方達の素敵な接客で、混乱なく、おだやかに進んでました。

で、この時、ふと後ろを見ると、まだ小さな小さな赤ちゃんを抱っこした女性が。
大して変わらないだろうけど、でも、お先にどうぞ、と声をかけました。
それがきっかけで、赤ちゃんのお名前を教えてもらったのです。
「真央ちゃん」!女の子だったら真央ちゃんにするって決めてらしたそう。
とってもおりこうさんに抱っこされてました。
ママ、ずっと抱っこって大変だと思うんですよ。
でも、真央ちゃんに真央ちゃん見せてあげたかったんだろうな。
そして、バギーとかじゃなく、抱っこっていうのが…
きっと色々考えた結果なんでしょうね。すてき。
優しいママと、すてきなお名前を持つ、小さな真央ちゃん。
幸せな気持ちにさせてもらいました。ありがとう!!
c0324353_19001288.jpg
長くなったので衣装の覚えはまた別に書こう…



[PR]
by atomsalada | 2018-03-20 19:01 | 浅田真央さん | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/29382231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]