人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

オリンピック2018 ペア・表彰式 と、メーガンの愛

表彰式も良かったわ〜

演技後もだけど、
メーガンのぴょんぴょん跳ねがかわいくて!!
ちょっと真央ちゃんのバンクーバーショート後を思い出して、
これまた泣いてしまう。
ラドフォードさんの大きな優しさにもまた泣く。

スイハン組は、表彰台の上でハグしてて、
これまた泣ける。

で、これ表彰式始められるの?
ってくらい、リンクサイドでも喜び爆発させてた
サフチェンコさん。
もちろんマッソくんも。
いや、この組はですね。実際大変だったと思うんですよ。
特に、マッソくん。
サフチェンコさんは、愛らしい容姿ながら、
めっちゃタフ女子だと思うんですよね。
グランプリファイナルで優勝したあの年。
(福岡で見てもう素敵すぎて!!)
当時のパートナーであるロビンくんがワールドで引退。
拍手で…かと思いきや、サフチェンコさん、
もっとショーに出たら稼げたのに!!とお怒りに。
衣装も彼女がプロデュースしてたんじゃなかったっけ?
で、マッソくんへのオファーも彼女から。
そして、キャリアの差といったらそりゃ言うまでもない。
マッソくん、サフチェンコさんに追いつき、
パートナリングを構築し、さらにブラッシュアップでしょ。
そりゃ大変だったと思う。
それに、これまでお互い何度となく国籍問題にぶち当たってきた。
で、サフチェンコさんにとっては、まさに
「悲願の金メダル」だったと思う。
マッソくんにとっては、サフチェンコさんと組むまでは、
オリンピック金メダルって、あまり現実的じゃなかったのでは?
それが、いきなりすっごい目標を目指して、
サフチェンコさんテイストサフチェンコさんレベルの
練習してきたんですよね。
そして、実際に金メダルを取った!!
すごい!すごいよ!!
もちろん自ら道を切り開いてきたサフチェンコさん、本当に尊敬する。
二人におめでとう!!すごい!!

サフチェンコさん、もう喜びしかなくって、
周りのことなんてなーんにも見えてないのがかわいかった110.png
表彰台の一番高い場所にしがみつく姿はドラマティックだった。
どれほどの思いであの場所を手に入れたのかと思うとこちらも涙。
ぬいぐるみを渡される前に手を振り始めたら止まらなくなって、
あ!受け取るの忘れてた!!がまたかわいかった!

それにしても前日のショートも素晴らしかったんだよなあ。
地上波で流してくれないかなあ。
二人のひとつひとつの動き、表情から、
ぜ〜んぶセリフが聞こえてきた。楽しかった!

さて、ところで、
そんなサフチェンコさんたちを惜しみなく賞賛していた
メーガン・デュハメル選手。
本当に心の美しさが、演技にも、リンクの外でのふるまいにも溢れてた。

そこで思い出したのがコチラ↓


ううううう。

メーガン/エリック組は、ワールド辞退なの?
二人がそれぞれに最高に幸せな日々を過ごせますように!
わんこと共にねU・x・U

by atomsalada | 2018-02-16 00:48 | フィギュアスケート