人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

宇野昌磨 選手

グランプリファイナル最終日を見に行ったし、
真央ちゃんはホノルルマラソン初参加でさすがの走りを見せたし、
色々書きたいことはあるんだけど、仕事も詰まってきており119.png

とりあえず気になった記事↓

あと少ないスケート人生を満足いくものにしたい

これから20歳になる、19歳の選手が
「あと少ないスケート人生」って言わなきゃいけないんだなあ。

ヴォロノフさん、30歳で素晴らしい演技見せてくれてるよ!
と言いたいけど、
でも、実際、体力的・肉体的、そして環境的に、
長く続けられない競技であることも事実なんだろうなあ。

ヴォロノフ選手だって、
年齢的なことで周囲から随分言われてきたみたいだし。

ほんとに、いろんな意味で過酷な競技だなあと思う。

来年はオリンピック!
そしてもうすぐ各国で
オリンピック・ワールドの選考を兼ねたナショナルが始まる。
みなさん、怪我なく、ベストを尽くせますように!
そしてファンはひたすら、選手がベストを尽くせるように、
選手が望む形の応援をするのみですね!

ロシアの選手にとってはとても複雑な状況だし、
アメリカも参加をとりやめるかもと言ってるし、
本当に辛いけど、
「選手が望む形の応援」を心がけたいと思ってます。


by atomsalada | 2017-12-12 14:12 | フィギュアスケート