人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

グランプリファイナル2017 12/7地上波放送を見ながら

放送見ながら書いてみる。

お、まずはジュニアからかー。

紀平梨花 選手
わーお!
運動能力も表現力もずば抜けてませんか?
身体ももう整ってるし、これは今後ますます期待!
ちょっとX脚なのかな?
まっすぐ伸ばした時の美しさが際立つけど、
もしX脚なら、その分痛めやすいから、気をつけて!

須本光希 選手
3Aの前、ちょっと粘ったのが気になったけど、
そっか。練習で苦労してたんだね。
しかも、実戦では初めての成功なんだ!おめでとう!!

しょーまの煽りV、かわいいけどさ、
満知子先生の「孫」発言もなごなごするけどさ、
ライブ放送してよ〜〜〜〜〜〜〜!!

めっちゃ遅れて6分間練習。
しゅーぞー、興奮しすぎだ。練習を見たまえ!

なんだかなごなごしてる氷上。
30歳がなにやらかわいい。どうしたことか。
でも、ロシアはえらいことになってるんですよねえ。
本当は、オリンピックのこと、気になってるのかなあ。
つらいなあ。

ジェイソン・ブラウン 選手
ジュニアの時に一目惚れした選手。
クワドはなくても、本当に素晴らしい。
音の取り方というか、緩急というか、アクセントのつけ方が素晴らしい!
こればかりはセンスだよなあ。
でも、持って生まれたそのセンスを競技に活かすには、
きちんと思い通りに身体を動かせるようにならなくてはいけないわけで。
努力あってのセンスなのよねえ。
ああ、今日もいいキスクラ106.png

アダム・リッポン 選手
歌で煽りか〜い!!
演技も楽しそうで幸せそうでいいねえ。
アメリカも、平昌回避の可能性のニュースが出てたけど…
心中いかばかりか。
ラファコーチがまたかわいいなあ。

セルゲイ・ボロノフ 選手
衣装は何度見ても謎。
でもこれ、素材を変えたら意外にイケてるんじゃないかとも思うんだよな〜。
ダイナミックというかヤケクソ風味というか、ロシア男子っぽくていいわあ。
フリー「tsukareta~」にならないように、ゆっくり休んでね〜。
それにしても実況30歳強調するなあ。

ミハイル・コリヤダ 選手
ああ〜、惜しかった。
それにしても、やっぱりロシアの選手は
ヤケクソ風味がありつつも美しいんですよねえ。
バレエのレッスンもきっちり取り入れてるんだろうな。

宇野昌磨 選手
あら、なんかちょっと身体たくましくなった?
このステップの音の取り方と体の動かし方、いいなあ。
でも、ここはちょっと微笑むくらいでもいいのでは?
フリーもずーっと厳しい顔ばかりだからなあ。
とか思ってたら!いや、笑ってっていうのはそういう意味でなく!!
すごい開脚転倒だった…
これは、コーチがいつもの毛皮着てなかったせいだと思うぞ!

ネイサン・チェン 選手
かっこよくて、きれいなのよねえ。
スピンがちょっと?シットもちょっと浅いかな?
それにしても、このキレの良さ。洗練されたモーション。
殿の解説、ジャンプの回転がグレーゾーンと。
でも、その場合は選手に有利になるように、と。
それがなあ…全員に適用されてきてないのがなあ…未だ納得できない。


さて、全体に
客席もあたたかくて良い感じでした。
ロシア、アメリカの選手は、オリンピックに関する心配があると思いますが、
心配を忘れ、そして思い新たに立ち上がれるような、
そんな大会でありますように。


by atomsalada | 2017-12-07 20:59 | フィギュアスケート