人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

体の中から重いものが抜けた

ここ最近の真央ちゃんのニュースを見ては、
真央ちゃんがどんどんキラキラ、ふくふくしてきてるなーと思ってた。

そんな時に、このコメント。

「(引退して)体の中から重いものが抜けたなという感じです。
大きな決断をした2017年はもうサヨナラで、2018年がやってくるので、
年末に残っているお仕事をしっかりやって、次につなげていきたい」

そうだよね。
現役の間、そんなそぶりは見せないようにしてたけど、
それでも「重いもの」がのしかかってるのは、想像に難くなかった。

でも本当は、私のような一般市民には想像すらできないような
「重いもの」を抱えざるを得なかったのだと思う。

もしかしたら、真央ちゃんも、今、現役を退いてはじめて、
その重さを実感してるのかもしれないな。
現役の時は、
重いけれど、それとは認識しないで走ることで重さを乗り越えていたのかも。

もちろん、現役の頃のひきしまった表情も大好きだった。
でも、今の真央ちゃんのキラキラした軽やかな姿には心からほっとする。
かわいいなあ、と思う。

舞ちゃんと一緒の時の、特別な空気も見ていて「なごなご」する。
ずっとこのまま、幸せに包まれて、キラキラしててほしいと思うけれど、
同時に、どうぞその身体の中にある、すばらしい技術や精神を、
伝えて、繋げていってほしいとも思う。


真央ちゃんの身体の中に、心の中に、
佐藤ご夫妻、タラソワ、ローリー…フィギュアスケートを作り上げてきた沢山の人の
技術や思いが詰め込まれているのだから。

だけど、そんなの真央ちゃんが決めることで、
こういう「繋げていってくれたらいいな」なんて願いもまた、
「重いもの」なんだろうなと思ってました。

が、先にあげたインタビューの中にもこちらにも!

 子供たちと触れ合った真央は
「今後、こういう機会はどんどん増えると思う。
スケートの素晴らしさや夢を与えられるようになりたい」と意欲的。
ですって!わお!!

新しく舞真央企画もスタートしてるんですよねえ。

この企画が、ほとんどメディアで取り上げられていないのが
???
なんですけどね。
どこかからの圧力なのか、それとも二人がそうお願いしてるのか不明ですが。

二人のスケートが大好きな私としては、ただただ、
このプロジェクトを応援するにはどうしたらいいのかなーと、詳細を待つのみです!

そして、できることなら、ここから
夢の「大真央カンパニー」に進んで行ってほしいなあ。



by atomsalada | 2017-11-28 16:01 | 浅田真央さん