人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

スケートアメリカ2017 女子フリー

アイスダンスに続けてストリーミング見ながら書いてみる!

Nicole RAJICOVA
ここまで背中がまっすぐな人も珍しいな。
板が入っているかのよう。
肩も動かないから、腕だけ回してるように見える。
でも、背中がしなやかに曲がるようになって、腕を肩甲骨から動かせるようになったら、
スピンやジャンプが崩れちゃうのかなあ。

Xiangning LI
ショートの時もだけど、髪の毛が気になって気になって!!
シニヨンにネット被せたらどうかな!もう心配で仕方ないのよ!
それにしても中国、衣装良くなったなあ。
前はどぎつい色が多かったでしょ。
しかも、これ、レースアップが後ろにきてるのもちゃんとしてる。
ライモンダだからね。いいとこのお嬢さんだもの。
ジゼルみたいに前がレースアップではだめなのだ。

Alena LEONOVA
ショートに続きステキ衣装。
だけど、オリンピックイヤーなのに、
自国でも開催国でもない民族舞踊&民族衣装取り入れるとは珍しい。
ガッツポーズでこちらも嬉しくなる…けども、
正直、どこか痛い?みたいな動きだったのが気になるなあ。
背中が動かず、洗練されていない印象。
あれ?

Polina TSURSKAYA
キスクラでこんなに可愛らしく笑えるのだから、
そういうプログラム作ったらいいのに。
ショートよりはマシだけど、メドベージェワのコピーになっちゃうよ。
ショートなんて、ヘアスタイルも衣装も、そしてマイムからのスタートも、
まんまメドベちゃんだった…。
本人がメドベファンだったりするのかもしれないけど、
それならそれで、コーチ陣が、ファイナル行けるかもというクラスの選手になったんだからと
自分のカラーを作らせるべきだと思うし、
逆にコーチ陣の戦略なら、本人がプライドをもってNoを言えばいいのにと思います。
もったいない。

Karen CHEN
ショートでめちゃくちゃ痛そうな転倒してたから心配でしたが、
どうかな?ちょっと怪しいジャンプあるなー。
衣装がちょっと真央ちゃんの赤リチュを思い出させるわぁ。
そして、ブルゾンちえみさんに似てる。頭良さそうなところも。

Bradie TENNELL
役柄を演じる時、一目見てわかる衣装って大切だなーと実感させてくれる。
どんなシンデレラかな?って曲が始まる前からわくわくするもんね。
細い体が、プログラムが進むに従って、
どんどん光をまとってゴージャスになっていく感じ。
まさにシンデレラでした!

Ashley WAGNER
ああ〜今日もテーピングしてるう148.png
と思ったら…ええええええええええええ!?
medical reasons?何?
昨日もジャンプ恐々跳んでるように見えたもんなぁ。
早く治りますように!

Serafima SAKHANOVICH
いきなり呼び出されて、計算が狂ったかもしれないけど、
あなたなら大丈夫!プル様もついてるしね!
そもそもスケアメにも急遽呼び出されて、あのショートができたんだもの!
なんというステキ衣装(肌襦袢除く)!
んー。フリーはもうちょっとブラッシュアップが必要かもしれない、
と思ったけど、いや、こんなにハプニングが続いた中でよくやった!ですよね。
プル様カメラ無いのー?

Kaori SAKAMOTO
おおおおお〜!
Oh!Comer!って言われた?
いやー、頑張った!
正直、ここ数年マイムはもう見飽きてるんですけどね。
このプログラムにおいてはマイムは振付の中で重要な意味を果たしてる。
だからこそ、マイムはもうちょっと練習しよっか。
おお〜!叫んでる!かわいい!!
このかわいらしさを活かすためにも、
衣装、襟のスパンコールをワインレッドのブレードとかに変えてはどうかなあ。
胸のプリーツのところとかにも。
ちょっと暗すぎると思うんですよねえ。

Gabrielle DALEMAN
あららららら。
最初のジャンプは圧倒的だったのに…。
ショートのカルメンは、いかにもカルメンで良かったなー。

Satoko MIYAHARA
おお!ステキ衣装にステキヘアにステキメイクだ!
昨日の6分間練習に入るところを見て、
ちょっとした動きがシャープでエレガントになったなーとびっくりし、
最後のポーズのふわり感にきゃー113.pngとなったのですが、さて今日は!?
おおおおおお!すばらしい!
おめでとう!!
あとはねえ、ショートの衣装をなんとか…
とりあえず、スカートの下の生地、濃いピンクのを、
昔の着物っぽく紅絹の赤にしてはどうでしょう?

動画集(お借りします)

いやー、日本人1-2フィニッシュですか!
それにしても、やっぱりお金ないんですかねえ。
フランスも金欠でメダル無しでしたよね。
今回も、メダルのリボン赤一色って…
前は、スターズ&ストライプスだったかな?凝ったリボンだったような。
そしてこの花!
スーパーで売ってるカジュアルフラワーのラッピングじゃないですか!?
フィルムを巻くのではなく、もともと円錐形になっててかぶせるだけのやつ!
これならフィルムなしでリボンでナチュラルにまとめた方がいいような。
うううー。

ファイナルは、名古屋らしくゴーーーーーーージャスっ177.pngな花束を期待!!

男子で色々あった運営側のミスも、金欠からくるものだったんでしょうか?
それともサンクスギビングでスタッフが集まらなかったのか!?

ファイナル!日本!名古屋!頼むよ〜!!

by atomsalada | 2017-11-27 08:15 | フィギュアスケート