人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

THE ICE 2017 大阪公演 長洲未来さん

未来ちゃん。

いろいろ思い出す。

未来ちゃん、昔、真央ちゃんにサイン書いてもらったんだよね。
それが
『GANBATTE』
だったんじゃなかったっけ。
いやいや真央ちゃん、日本語をローマ字表記にしてもですねえ…
ま、そういうところも好きなんですけどね。いいわあ。

匡子ママがいつも気にかけてくれてた、というエピソードも、
ママの優しさと、それを忘れない未来ちゃんの心の両方が伝わってくる。

そうそう、未来ちゃんが日本で知られ始めた頃のエキシだったかな?
派手にすっころんで、慌てるでもなく、
「や〜ね〜」みたいなアクションで笑わせたの、忘れられないなあ。
かわいかった。そして大物感漂ってた!!

そんな風に、かわいらしさと大物感とが同居しているのが、
未来ちゃんの魅力だなあと思う。

そして3アクセル!

一瞬2Aかと思うような軽々3A、試合でもきっと!!
試合…そう、オリンピックで!!

きっと、オリンピックまでにはいろいろあるのだと思う。
スケートでいうと、ちょっと滑ってる時のガリガリ音が気になった。
でも見てるうちにそんなことは吹っ飛ぶくらい魅力的なんだけど。
3Aって、負担も大きいと思う。どうか怪我には気をつけて。
そして…先にも書いたけど、
未来ちゃんは、強気でもあるけど、とても優しい女の子でもあると思うのです。
その優しさが、勝負の時に違う形で出ないように祈っています。

そう。その優しさ、心ばえが、美しく現れていたのが、
パンフレットに掲載されている真央ちゃんへのコメント。
号泣しました。

未来ちゃん、オリンピック、出てね!



by atomsalada | 2017-08-07 10:09