人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

THE ICE 2017 大阪公演 アデリナ・ソトニコワさん

THE ICE 2017、7/30の覚書き引き続き。

アデリナ・ソトニコワ選手。

真央ファンなアデリナ。
今はプルシェンコ氏の指導を受けているとか。

そのせいなのか、
まだ完全に選手モードになっていないからなのかはわからないけれど、
ちょっと身体の芯が定まっていない感じでした。

指導が変わったり、新しいやり方にしようとすると、
これまでつけてきた筋肉とのずれで、
うまく動きがとれなかったり、慣れるまでなんとなく気持ち悪かったりするけど、
そんな感じなのかな?

それでもやはりアデリナは魅力的でした。
一つ一つのポーズが美しい!
ロシアの選手は、バレエを基礎トレーニングに入れてるんだろうなあ…。

さて、真央メドレーでのシェヘラザード。
パンツ衣装が、これまた真央シェヘラとリンクして…。

(お借りします)

真央ちゃんのパンツ衣装、すっごく素敵だったなあ。
衣装展で見たら、ゴールド部分は手描きだったりして、本当に凝ってた。
動きにくいとのことで最終的には変更されたけど105.png
パンツ衣装、大好きでした。

アデリナが着てるのは、
THE ICE恒例ジェフ真央コラボの「アラジン」衣装?
同じ衣装でも、着る人が変わればまた違う魅力があるものですね。
THE ICEでは衣装リサイクルが結構行われてるし、
(今回の雑技団的なゲストの衣装も多分…)
真央ちゃん、試合でも舞ちゃんやみどりさんの衣装着てましたよね。
そういうところも好きです。

さて、アデリナ。
インスタがまたかわいい113.png


それぞれにトップスケーターなのに。
他のスケーターを主役に据えたショー構成って、
もしかしたらプライドを傷つけることもあるかもしれない。
けど、みなさんこんな風にプライベートでも…!
これって、真央ちゃんがスケーターとしても一人の人間としても
リスペクトされてるからこそだと思うんです。
そして、真央ちゃん自身も、他のスケーターをリスペクトしているから、
こんな関係が築けていて、
あんな素敵なショーができたのだと思います。

ああ…愛知公演も行きたかった!






by atomsalada | 2017-08-04 13:11 | フィギュアスケート