葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

グランプリ・ファイナル 男子ショート

前振り煽り長いわ〜〜〜〜〜〜〜〜!

と思ってたら、男子の地上波放送が始まってた!

ハビエル・フェルナンデス選手
出だし良かったのになあ。
ジャンプはともかく、モーションは素敵だった。
そして、早い手拍子とか「Ole!」の声援が良かったな〜016.gif

パトリック・チャン選手
素晴らしかった!
正直、以前は、滑りやテクニックはすごいけど、
つまんないわ〜、ロボットだわ〜、と思ってた。
が、前コーチについて「踊る」ようになって、大好きになりました。
やわらかさと強さ、軽やかさと重厚さ、すべてを兼ね備えて、
とっても素敵。
妖精たちにすべてを与えられたオーロラ姫みたい。
男性だけど。

宇野昌磨選手
冒頭からちょっと足が不安定?と思ったけど、見事4F成功!
…と思ったら007.gif
でも全体的に良かった〜!
当初、このプログラムあんまりピンとこなかったのですが、
だんだんブラッシュアップされてきましたね。
でもやっぱり、
宇野選手にははっきりしたストーリーがあるプログラムの方が合ってる気がします。
あと、気になるのは、力で押し切ってる感じがすること。
身体を痛めはしないだろうか…。
少なくとも2回はオリンピックに出られる選手だと思うから、
ちょっとその辺り、トレーニングを受けては…。

ネイサン・チェン選手
衣装は振返りVのブルーの方が海賊らしいけど。
でも、チェン選手のどっちかというと端正な滑りには、この衣装が合うのかもなぁ。
シーズン初めは「海賊」じゃないよなあ、という王子様的モーションだったのが、
だんだん「海賊」っぽくなってきたなーとは思うのですが、
やっぱり王子様的な部分があるので…うん、この衣装の方がいいのかな。
ところで、「海賊」無良選手似合うと思うわ〜。「パリの炎」とかも。
チェン選手は王子様やってみて〜!

アダム・リッポン選手
衣装、減点大丈夫???
ちょっと重い?と思ったけれど、
後半はいい感じで良かった〜!
楽しげにスケートする人大好き!!
ん?キスクラ、向かって右はヤマト先生?と思ってしまった037.gif

羽生結弦選手
美しい身体、素晴らしいポテンシャル、そして努力もしている。
それはわかっているけれど…
演技の途中で、ミスをボディと表情で「表現」するのは私はイヤ!
しかも「やっちゃった」的に。
今回は、あの時点で、本気で見る気持ちが萎えてしまいました。
バレエ的な感覚かもしれませんが、演技中にあれは、私はどうしても…。

あとでジュニアちゃんと見よう!








[PR]
by atomsalada | 2016-12-09 21:54 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/26214952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]