人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

ロステレコム杯女子&男子ショート

ストリーミングはかくかくで見られなかった…ので、放送で。

女子シングル

村上佳菜子選手
曲編集も振り付けも好みだけど、前回はもう…007.gif
前回は、カルメンなんだかなんだかわからないくらい、
かなちゃんとは思えないくらい、曲に入れてなかったけれど、
今回はしっかり演技してましたね!
笑顔も見られて良かったような、もしかして悟ったうえでの笑顔?と
不安になったりもしたのでした…。
全日本がんばって!!

松田 悠良選手
ちょっと知子ちゃんを思わせるモーション。
これから楽しみ!長い手足もすてき!
関係ないけど、コーチの口紅の色にバブルを感じる…。

ユリア・リプニツカヤ選手
軽々!
本当に軽やかで、まさに枯れ葉がくるくると舞っているよう。
身体は大人になったのに、前より軽やかになった感じ。
それにしても殿の解説はいいなあ。

アンナ・ポゴリラヤ選手
パゴリラヤ?まあ、それは置いといて。
やっぱりこの衣装すてきだわー。
そして、ポゴちゃんは、いつも
プログラムにスケートや他のスケーターへの愛とリスペクトが溢れているところが大好き。

ジジュン・リ選手
だから、リ・シクン選手って誰?
シクン〜!って声援送れって?本人わかんないよ?それは置いといて。
振り付けにもモーションにもマオ風味が…。
まあ、ローリーは毎年ローリー印となるようなモーションがあるけど。
ジジュン、こういうプログラムもいいですねえ。すてき選曲。
衣装は背中シースルーよりがっと開けた方が良い気がするなあ。

エレーナ・ラジオノワ選手
選曲がいいなー。すてき。そして相変わらず綺麗な脚。
その綺麗な脚ですてきステップ。
首をすくめたような状態になるのが前から気になってたけど、
軽減されているような。

エリザヴェート・トゥルシンバエワ
脚長い〜っ!
その脚、伸ばすべきところはきっちり膝を伸ばしているのが気持ちいい!!
ところで、今更だけど、この名前って…ロシア系?


男子シングル

ミハイル・コリヤダ選手
ロシア男子はコミカルテイスト入れなくてはいけないのか?
コリヤダくん、モーション自体は端正な王子様系なのにね。
だからこそこのテイストで押してるの?
王子様系も見たいわ〜。

シャフィク・ベセギエ選手
おフランスだわ〜。
ちょっとバタバタしてる感はあるけれど。
佐野さん、衣装、確かにそうだけどさ。
「見事に」って…「ちゃんと」とかじゃない?まあ、佐野さんらしいけどさ。

宇野昌磨選手
真央ちゃんが使い、それをきっかけにまっちーも使ったあの曲。
すてきな曲。
うーん。私が真央ファンだからか、そして大好きなプログラムだからか、
どうしても真央ちゃんが頭の中で踊ってしまう…。
宇野選手は素晴らしいけど、あまりピンとこないかなあ…。
そして、どうもワンパターンになってる気がするのです。
あと、ジャンプ強引にでもまとめるのはすごいけど(真央ちゃんはそれが苦手だったなあ)、
宇野選手は、2回はオリンピック出られる選手だと思うんですよね。
だけど、ずっとこんなことしてたら、膝か腰をやられる気がする008.gif
んで、この点は…?

ハビエル・フェルナンデス選手
このプログラム好き。
でも、今回は最後まで世界を維持できなかったのが残念。
まあ、ひげはそこまで重要じゃないぞ、佐野さん。

アレクセイ・ビシェンコ選手
衣装半袖なのは、タトゥー見せたいから?
序盤は、どうしても頭の中でケヴィンが踊ってたのですが、
ステップから引き込まれました〜!おしゃれステップに豊かな表情!
表情と言えば…お顔がジョニーに似てませんか?

田中刑事選手
うんうん。指先がんばってることがわかる!
ただ…腕が…バシッと止めるところは止めた方がカッコイイのでは。
でも、その大輔先輩に似た、腕を締めすぎないジャンプ、いいわ〜。
今回失敗があったけど、そのふわ腕ジャンプは維持して欲しい!

アレクサンドル・マヨロフ選手
コミカル路線が入るのはロシアの血なのか!?
なーんだか好きなマヨロフ選手。
オリンピックイヤーのスケアメ、公式練習での演技が素晴らしかったんだよなー。
本番ではうまくいかなかったんだけど…。
いつもおお!と目を引くポイントがある振付のマヨロフくん。
いつかパーフェクトなマヨロフくんを見たいなあ。




by atomsalada | 2016-11-05 22:46 | フィギュアスケート