葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

GPSフランス大会女子フリー

男子に引き続き、女子も地上波見ながら書いてみる。

永井優香選手
それにしても美人さんだわー。
雰囲気的にちょっと舞ちゃんを思い出すなあ。
ジャンプの矯正をしていたということだから、その影響かもしれないけど、
背中に動きがないのが気になります。
背中とデコルテあたりに動きが出てくるともっともっと魅力的だと思う。

グレイシー・ゴールド選手
ゴールドの衣装が似合いすぎ!
手の動きが直線的でびゅん!って感じなのがいつも気になってしまう…。
肘がやわらかく使えるとさらに素敵なんじゃないかなあと思うのです。
それにしても、一時まとめただけーみたいだったのが、
凝ったまとめ髪が復活して嬉しいな016.gif

浅田真央選手
おお!衣装が戻ってる!こっちの方がいいと思うわぁ。
結果は知ってるけど…でもどきどきする。
ああもうこのアナウンサー、うるさい。
あ、背中のホック外れた。
でもこっちの衣装の方がいいから、メーカーさん工夫してあげて!
こういうの、気になると集中力がそがれるから…。
真央ちゃん、痛いんだろうなあ…。
情報追えてないけど、エキシ招待されたんだろうか。
あのエキシは、フランスの方々にもぜひ生で見て欲しいけれど、
でも、パスして膝を休めて欲しいなあ。
インタビュー、こっちも辛い…。
やっぱり痛いってことは言わないんだね。うわあ…泣いてる。
そうだよね。でも、そこで涙が出るってことは、上を見てるってことだと信じてる!
治療もしつつ、GO!MAO!
いや、私は、真央ちゃんがどうあろうといい、というか、
オリンピックシーズンに備えて今季はもうここでストップしてもいいとさえ思ってる。
けど、きっと真央ちゃんがやるというのなら、思うようにして欲しい。
真央ちゃん、競技プログラムを披露できるのもあと数回。
そう思って、ファンを思って、痛みがあっても出場してくれてる部分もあるのかな?
と勝手に想像してます。
やっぱり素敵な演技だったよ。ありがとう、真央ちゃん。

樋口若葉選手
豪華な衣装!ただ、このヘッドドレスなら、
シニヨン…ていうか、おだんごだな、これは。
そのおだんごの形と位置は違うよぉ。おだんごが気になって気になって。
それにしても貫禄あるわぁ。

エフゲニア・メドベーデワ選手
可愛らしくて美しい。すばらしいものをたくさん持っている。
なのに、プログラムがワンパターンになりつつあるのがとっても残念。
もっといろんなメドべちゃんを見たい!

マリア・ソツコワ選手
なんと可愛らしい衣装。
リンクがいつものエリック・ブルーだったらどんなにか映えただろう…。
ちょっとポリーナ・エドモンズ選手を思い出すなあ。
彼女、今季はどうなるんだろう?

ガブリエル・デールマン選手
カナダ女子らしい体型、といいますか。
カナダの水には、筋肉を作る成分でも含まれてるのか?
そして、その身体を活かした力強い演技、と思ったら、
ああ、転倒!やっぱりこの氷、いかんよね。溶けてるし…。
そりゃコケちゃうよ。
もし残るような怪我でもしたらどうするの?
エリック・ボンパール社が抜けてしまったことも含め、
フランススケート連盟はちょっと考えてほしい。


さて…

真央ちゃん、お疲れさま。
オリンピックにピークを合わせればOK!

ところで、
メドベーデワ選手のジャンプ。
ジャンプ前に、大きく振りかぶり、大きく沈み込む。
来季からいきなり減点されたりすると思いますか?
浅田真央選手、村上佳菜子選手、宮原知子選手らが通った道。
シニアデビュー年は賞賛されていたジャンプが
いきなり認められなくなるっていう謎展開。
しかも、指摘されてマイナスされたのと同じようなジャンプを跳んでいても、
別の人は全くマイナスされなかったりしてね。
いや、マイナスされるならされるでいいんです。
それがルールなんでしょうから。
人によってマイナスされたりされなかったりするのが納得いかないのです。
いきなりマイナスされるのも、ルールが変わったからって言われるなら仕方ない。
だけど…そのルール変更が曖昧だったりタイミングが謎だったりしません?
オリンピックシーズンである来季、
いきなりあのメドべちゃんのクセのあるジャンプがどう評価されるのか。
もし来季からいきなりマイナスされるようになったら不幸としか言えないし、
だったら今季から目を光らせてくれた方が矯正できて、
メドべちゃんにとってプラスだと思う。
あるいはもし、来季もノーチェックなら…
正直、じゃあ、真央ちゃんたちは何だったの?って思っちゃうよ。

ジャッジ、本当にどうなってるの?




[PR]
by atomsalada | 2016-11-13 23:28 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/26146392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]