人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

GPSフランス大会 男子フリー

GPSフランス大会男子フリー

野球放送が延長になった分、用を済ませることができたので(失礼ですね028.gif
TV放送を見ながら書いてみよう。

アダム・リッポン選手
美しい!
このプログラムすてき!
アメリカがこれからどうなるの?、と、
特にリッポンは心を痛めてるのではないか心配していましたが、
本当にすてきな演技を見せてくれて、
これがリッポンの答えなのかもと、勝手に感動!
演技そのものももちろん感動的だったけれど、それプラス、ね。

無良崇人選手
なんだろう、この人の独特の雰囲気は。
子供の頃からバレエを習っていたからか、私はどうしても
フィギュアスケートをバレエ的に見てしまう傾向がある。
そもそも、バレエを習っていたからこそフィギュアを好きになったのかもしれないけど。
だけど、私は、フィギュアが全てバレエ的である必要はないと思う。
もし、全てがバレエ的になってしまったら、無良選手みたいな魅力的な選手に出会えない!
この腕の動き、首の動き!どこから見ても無良崇人でしかない。
SP、FSともにすてきプログラム!だけど…いつか、
このカッコよさ、ダイナミックさを保ちつつ、ジュベールのマドレーヌみたいな、
コミカルプログラムを見せて欲しいっ!もちろん、エキシで…。

ネイサン・チェン選手
誰かに似てるんだけどなあ。
それはさておき、ちゃんと衣装があってよかった。うん。
長い手足、すっきりとした動き。気持ち良い。
だけど、選曲とモーションが合ってないと、昨日はすごく思った。
今日はよかった!

デニス・テン選手
気品あるなあ…。
いつも首がきちんと固定されているの。
でも、ロボットみたいじゃない。そこがすてき。
曲が大きくなって、動きが大きくなっても、気品が失われない。
でも、激しさも表現できてる。すてきだわー。
いや、このソファに3メンズは無理があるんじゃないの…?

ハビエル・フェルナンデス選手
今年は衣装に縦ラインを入れることになってるのか!?
さすがの貫禄!
なんだけど…どーも途中で飽きてしまった。ごめんなさい。

さあ、女子!

by atomsalada | 2016-11-13 21:58 | フィギュアスケート