人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

2015全日本選手権…怒!篇

いろいろ思うところ…
あるでしょ?
みなさん絶対あるでしょ?

あるよ!私は047.gif

あのさー。
全日本選手権って、確か日本国内でやってますよね?
なのに、なんで生放送じゃないの?
もうさあ。毎年毎回同じこと、同じ苦情、来てるはずでしょ?
どうして改善されないの?

しかもさー。
ライブストリーミングもないわけね。
ロシアナショナルはライブストリーミングで見られて、
日本にいて日本でやってるナショナル見られないの?
結果知って見るスポーツってどうよ。

でねえ。
全日本選手権って、
実況でも言ってた通り、そう、放送の実況で言ってた通り、
地方選を勝ち抜いてようやくたどり着く、夢の場所なわけ。
それをですよ。
ホンの一部の選手しか放送しないのね。
放送するカテゴリーも偏ってるのね。
なんなの?

まあいいよ。全部放送できないとしても、それは。
じゃあ、放送される選手になってやる!
って、選手のモチベーションになるかもしれないしね。

だけどね。
だったらさ。
自局以外の録画締め出しなんてしないでよ。

選手の悲痛な声、Twitterでいくつか見たよ。

試合の動画って、記念にするだけじゃないんだよ。
次のステップのための資料なんだよ。

今年は行けなかったけど、過去、全日本に行って、
行ったら私は朝から晩までフルで見るわけですが、
試合中にもかかわらず、カメラ全く動いてない時があるのね。

だったら、資料用の業者入れるの許可してよ。
そういうの、連盟は働きかけないの?
選手の育成が連盟の職務でしょ?
育つためには、自らの演技を客観的に見ることって大切だよ?
なのに、ノープランですか?

ついついバレエの話になって申し訳ないけど、
今時のバレエコンクール、自分の動画買えますよ。
いい商売だなー、って、最初は思ったけど、
記念じゃなくて、資料として、これって本当に役立つの。
自分の動きはもちろん、衣装のことまで、あらゆることが見える。

選手は、お金出したっていいから自分の動画が欲しいはずだよ?
ストリーミングでもしてればまだ希望があるけど、
それも排斥してるんでしょ?

本当に、失礼だし、選手のこと考えてないし、
何より未来を考えてなさすぎる!

ああ…こんな怒りと、
努力を重ねてここまできた選手のことを一緒に書くのは
申し訳なさすぎるので、
とりあえず今日は怒りのみだー!!

なんとかしてよー!

by atomsalada | 2015-12-27 02:39 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/25109135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]