葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

グランプリシリーズ 中国杯 女子シングルショート

ストリーミングで全部見るつもりが…
テレビ放送しか見られませんでした。あーあ。

072.gif女子シングル

李子君選手
 6分間練習のふわふわジャンプで期待が高まりましたよー。
 ジジュンちゃんは、毎年バレエ曲を使ってくれるのが嬉しい!
 振付けも素敵だったし、動きも一層キレイになったなー。
 衣装の色には毎年驚かされるけれど…。
 
クリスティーナ・ガオ選手
 ちょっとふっくらした?
 やっぱり荒川さんに見えちゃうのでした…。
 そういえば、実際観戦した時、
 シューズの靴紐の上に同色のガムテープを貼ってるのを見て、
 これはいいなーと思いました。
 解けることもないし、エッジにひっかけちゃうこともないし。

ビクトリア・ヘルゲソン選手
 悪くはないけど…不完全燃焼だろうなあ。
 衣装がすてき!スカートのラインがかわいいっ!
 6分間練習で実況アナさんが「最年長」って言ってたけど、
 タクタミちゃんが最年長に見える不思議。

村上佳菜子選手
 好きな曲で演技できるって幸せだろうなー。
 衣装も素敵!
 なんだけど、色は染め直したらどうだろうか…
 と、個人的には思いました。

エリザベータ・タクタミシェワ選手
 いいボレロだなー。
 タクタミちゃん、首が長くはないし、オトナ女性体型だから、
 どうも貫禄たっぷりマダムに見えるんだけど…
 その個性が魅力になる、タクタミちゃんのボレロだと思います。
 衣装も素敵!でも、空気を含んで
 跳びにくかったり回りにくかったりしないのかな?
 ポニーテールじゃない方がいいと思うんだけど…どうでしょう。
 最初のコンビネーションジャンプは繰返し見たくなる美しさ!
 …タクタミちゃんって、タラママ振付け似合いそうな気がする!

ユリア・リプニツカヤ選手
 まさかの衣装!
 これは…日本人の持つ赤ボーダーTのイメージを
 覆してくれる記念碑的作品になるに違いない011.gif
 いやあ、かわいい!
 でも、プログラムは、可愛らしさだけではない、
 思春期の女の子の複雑さを内包したような…。
 風船が見えるようでした。
 (この風船が塩まみれになりませんようにっ!!)

 演技前、ロシアでのトレーニングの様子が流れてました。
 バーレッスンでグランバットマンしてますが、 
 腰は傾かないし、爪先は伸びてる。
 (伸びるタイミングは遅いけど、バレリーナじゃないし)
 アンレールでもぐらつかない。
 前後の人がみんなそうってわけではないから、
 ユリアのお母さん、ホントに小さい頃から
 今の姿をイメージして基礎をつけさせてたんだろうなあ。
 もちろん、本人の才能と努力もあるでしょう。


 さて、フリー。
 頼むから一人でも多く放送してねっ!!
 
 

[PR]
by atomsalada | 2014-11-08 15:16 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : https://atomsalada.exblog.jp/tb/22995181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]