人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

THE ICE@モリコロ②

今回見に行ったのは、
岡山では放送の無かったTHE ICEの様子を
動画で見て、いてもたってもいられなくなったから。

『ボレロ』と『エレジー』をどうしても見たくて。

でも、それだけでなく、
「行って良かった!」と思える演技・演出山盛り!!

例えば、村上佳菜子選手のフラメンコ。
素晴らしかったー!

カスタネットとスカートが見えるようでした。

そして、音にビシッと合った動き。
爽快!気持ちいい!スカッとします。


無良崇人選手。
この人のダイナミックさはやっぱり魅力的。

そして、『踊れる』人なんだなーと再認識。
グループ演技でも、いつのまにか目が向きます。

マエ=ベレニス・メイテ選手との
QWEENのかっこよさといったら!!


マエ選手は、もうほんとに文句無しにカッコいい!

でもそれだけじゃなくて、
とってもキュートなんですよね。

いつか、そのキュートさをフルに出した、
マエ『ちゃん053.gif』って感じのプログラムも見てみたいなー。

きっと、そういう中でも、マエ選手なら
「洒落てるなー」って感じさせてくれると想像。

で、そんな洒落てるプログラムといえば!
バトルさーん、お得意ですよねー?
見てみたいなー。

ところで、マエ選手はアメリカに練習拠点を移すとか。

フランスというと、私にとっては
*クラシックバレエが育まれた場所
*ブライアン・ジュベール
なのですが…

フランスの選手見てると、
クラシックバレエをベースに…っていうより、
個性ばーん!って感じですよね。
まあ、それが、おフランスの国民性なのかもですが。
そして、そこが魅力的なんですが。

それはいいとして。
フランスのスケート連盟ってどうなってるのかな…。
ジュベール選手のこと、もっと大切にしてよお〜、
って感じたこと多々。
アモディオ選手もなんだか落ち着かない状況…。

マエ選手が練習拠点を移すと聞いて、
フランススケート連盟さん、
アメリカにいようとどこにいようと、
しっかりサポートしてあげてね!
と願わずにはいられませんでした。
勝手な思い込みかな。


おお!
仕事しよっと。


終演後に散策した
モリコロ内の日本庭園。
遠くに観覧車が見えるけど、乗れなかった。

THE ICE@モリコロ②_c0324353_10081817.jpg






by atomsalada | 2014-08-03 10:08 | フィギュアスケート