人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

早起き

何が苦手って、早起き。

でも、暑くなってくると、
自然に早起きになるんだな…
愛犬さらだがいた頃の癖で。

旅立ってからもう5年も経つのに。

早起き_c0324353_19122813.jpg
小さなわんこにとっては、
暑くなってからのお散歩は下手したら命に関わるのだから、
とにかく、早起きしてお散歩に行かないと!!

今日みたいな雨の朝は、
二度寝してしまったりしてたけど。

でも、晴れの日は、とにかく急いで!!
夕方散歩も、さらだがどんなに
「早く行こう!」とわくわくしてても、
アスファルトが冷えるまではダメ!!
かわいい肉球、やけどしちゃうよ。

…でも、
すごーく暑いさなかに、
自分は日傘さして完全防備で、
わんこのお散歩させてる人、いますよね…。

確かに、私も飼い始めた頃、
無知でやってしまってました。
心から申し訳ないと思ってます。

台風が去ったら
(どうか大きな被害が出ませんように)
きっとうんと暑くなる。

今年の夏こそは、
暑い中、散歩をさせてる人を見たくない。

早起きは三文の得って言うし、ね。

わんこのいない私の朝は…
代わりに庭の手入れです…ヒサン!

でも、時々、
さらだがそこに居るような気がするんだな…。

うん。いるよね。

by atomsalada | 2014-07-10 19:20 | 愛犬