人気ブログランキング |

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

全米選手権

ウチでは見られないので、
動画がアップされたら拝みながら見せていただいてます。

男子ショート。
ジェレミー・アボット選手がトップ。
嬉しかった!!



アボット選手の大興奮のガッツポーズが嬉しい!
佐藤有香コーチは、日本の肝っ玉母ちゃんとは何たるかを発揮。
「そりゃそうよ。できるわよ。ウチの子ですもの。」
くらいの余裕っぷり。

確かに。
やっぱり、全米は、オリンピック代表を決める一発勝負。
序盤はかなり慎重な感じがしました(当たり前)。
きっと、練習ではもっとすごいんだろうなあ。


そして、勝手に『手首クネ男』くんと呼んでいる
ジェイソン・ブラウン選手は3位。

ジュニアの頃、
すっごくカッコいい演技をするのに、キスクラでは乙女でびっくり。
でも、いいな〜、と思ってたら…今季!
一気にここまできましたね。

彼のどこが好きって、演技も好みですが、幸せそうなところ。
演技中も、キスクラでも、いつも幸せそう。

クネ男くん(愛をこめてそう呼びます)にはまだ4回転はないけど、
「選手生活を長いスパンで考えているからジャンプについては急ぎたくない」
という彼の考えに、この先を楽しみに追っていきたいなと思ってます。
そう、長く見たい!

長く続けても、ジュニア時代からの伝統『乙女キスクラ』は
守り抜いていただきたい!!と心から願っています。

ちなみに、スケアメ観戦した時の写真。

c0324353_10371179.png

ボケボケですが。

演技がおわった選手が、サイン会してるんですよ。
残念ながら、私は人数制限超えで、列にさえ並べませんでした。
が、写真を横から撮るのはいいよ、ってことで、撮ったらブレブレボケボケ。

でも、しっかり目を見て、幸せそうな笑顔で接してることは伝わりますよね。

ずっと幸せでいてほしい、
そして、観客を幸せにしてほしいと願っています。


さあ、今日はフリー!

全員が納得の演技で、納得の代表選手決定となってほしいです。


…リッポン選手、がんばって〜!!

by atomsalada | 2014-01-12 10:40 | フィギュアスケート