人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのように

atomsalada.exblog.jp
ブログトップ

匡子ママ

はああああああ〜。
これは泣きました。

歌子の部屋Vol.19

そうか…そうだったんだ。

大ちゃんとリンクをシェアして練習してたんだ。

そもそも、そんな状態のトップスケーターに対して、
ケアをしなかった連盟って?とは思いますが、それは置いておいて。

どうぞと手を差し伸べ、さらに相手に気遣いさせないよう、
「真央のためにも良いことだから」と添える、匡子ママ。
(実際そうだろうし、
 さらには宇野選手とかかなこちゃんとかにもすごく良かっただろうな。)
そして、メダルがとれたのもその「おかげ」と言葉になさる歌子先生。
今も忘れずそれを記事になさる歌子先生。

高橋大輔選手、浅田真央選手、
二人の時代を追うことができて、本当に幸せだと思っていますが、
そうした幸せな時間を作ってくれたのは、
二人に加え、その周りの方々でもあると実感させられる記事でした。

そして、大ちゃんに練習場所をと提案した匡子ママの娘・真央ちゃんに、
ソチオリンピックの際、
タラソワ先生は、練習場所を提供しようと提案してくれたんですよね…。
良い心には良い心が繋がっていくんですね…。
(それをばっさり断ち切った連盟、本当に腹がたつし情けない。)

匡子ママの心は、ずっと真央ちゃん、そして舞ちゃんとともにあるんだろうな。

舞ちゃんが、ソチショートの後、真央ちゃんに電話したエピソードも有名ですが、
ああいう心からの行動も、匡子ママから受け継いでるんだろうな、と思います。

匡子ママが本当に喜んでらしたという、
THE ICE、ずっと続いて欲しいな。
行けば、心が浮き立ち幸せになる、素晴らしいパワースポットです!








by atomsalada | 2017-05-01 10:17 | フィギュアスケート